こと

こんにちは、いつも訪問頂き閲覧頂き有難う御座います。 姪っ子来襲の話…。 先日の三連休、法事があり遠くから兄一家が訪れました。 小学1年生と3年生の姪っ子とは二年ぶりくらいの再会です。 以前は我が儘放題やんちゃ放題、二日間しっかり遊んであげた後はヘトヘトで、飛んでもない筋肉痛になりましたが、二人とも小学校に通う様になり少しは大人しくなったかな…。 そう思ったのに、( ゚Д゚)物凄くやんちゃなままでした!!笑 今回はそれ程遊ぶ日程は無く、土曜日の夕方到着後実家で夕食、日曜日のお昼に近くの斎場で法事後、親族たちとの会食…。 夕方再び夕食を実家で食べ、帰って行くと言うスケジュールでした。 だが、彼女達はめげません。 食事と食事の間に明一杯遊ぼうと飛びついてきます。 お陰でお絵かきにタップリ付き合った後、最終日の夕食後は何故か相棒と四人で3DKのマンションで隠れんぼをする事になりました。 それにしても、久しぶりに隠れんぼ。 大人になると隙間に隠れるのは物凄く大変なものですね。|д゚) って言うかどの隙間からも体がはみ出ます。 回数を重ねるごとに隠れる場所を失った相棒と私は、遂にふざけ始め姪っ子達を笑わせる事に方向転換します。 私は洗濯機と壁の間に上半身だけ滑り込ませ、お尻隠さずあっさり見つかり、 相棒に至ってはベッドの上に座り、顔だけマフラーでグルグル巻きにしていました。 姪っ子達は悪ふざけに喜んでくれてましたけどね。(*´з`) なにはともあれ、翌日やっぱり筋肉痛になりましたとさ。 さてさて、小説・エッセイ更新しました。 小説「君がここで生きる理由」 /_novel_view?w=23807072 エッセイ「北へ」/_howto_view?w=23762003 お時間がありましたら見てやってください。
5件・2件
更新、お疲れ様です(^^) そして、かくれんぼも(笑) 子供のあの元気はなんでしょうね。 たまに、遊ぶのはいいのですが、毎日となったらヽ(´Д`;)ノ 子供相手のお仕事や、子育て中のみなさん、尊敬します(^_^;)
1件
こんばんは(≧∇≦) 本当にお母さんは凄いと思います。 子供たちは疲れたら寝るだけだから、いても全力です。(⌒-⌒; )
1件

/1ページ

2件