山崎あきら

バトンを受け取りましたので、せっかくですので、やらせていただきます。 Q1  いつから小説を書いてますか? →2015年の7月半ば?くらいからでしょうか。まだまだですね。もっと上手く書けるようになりたいものです。 Q2  処女作はどんな内容 →作品名は忘れてしまいましたが、イベント「彼女が豹変して一言」に応募した作品です。ひどい文章でしたが、初作品ということもあり、個人的には気に入っています。もっと上手く書けるようになったら、続編を書きたいな、と密かに思っている作品でもあります。まぁ作品名は忘れてしまいましたが… Q3  今何作目か分かりますか? →わかりません。。。SS(ショートショート)ばかり書いているので、数は多い気がします。 Q4  小説を書くにあたって影響を受けた作品(アニメ、映画、何でも可)を挙げてください(複数可) →本もアニメも映画も好きなので、影響はたくさん受けているとは思いますが、これの影響を!というのはない気がします。 ちなみに一番読んでいる本は村上春樹か森博嗣、次いで重松清です。 Q5  エブで好きな小説は?(複数可) →これはバトンをもらったからとか、そういうこと関係なしの純粋に、きたひなこさんの「恋愛免許証」です。基本スマホで読むのは苦手なのですが、一気に読んでしまったことを覚えています。 Q6  執筆環境は?スマホ?ガラケー?PC? →PCで書いて、スマホで読み直しながら修正しています。 Q7  執筆に使っているアプリや道具があったら教えて下さい →特にありません。執筆に使えるアプリ、というのが気になりますね。 Q8  作品の長さはどの程度を得意としますか? →SS。得意というよりそれしかまだ書ききれていません。そろそろじっくり書きたいですね。 Q9  ジャンルは何が得意ですか?不得意もありましたら。 →うーん、いつもノンジャンルで書いていますので、これが得意、というのはまだありません。ただ、キャラ作りが苦手なのでラノベは不得意ですね。 Q10  未完成作品、非公開作品いくつありますか? →非公開は2つくらいです。たぶんお蔵入りになりますね。あと、未完成は一つあります。がそろそろいい感じに温まってきたので、今年中には書き始める予定です。 続く
5件

この投稿に対するコメントはありません