鈴実

うちの旦那さんの会社は、毎年新入社員を入れてますよ。 ほとんどの子が見た目よりも過酷だから耐えられず続かないけど。今年の子はまだがんばってますねー。 華やかな世界で見た目は楽しそうに見えますが、体力勝負の世界です。 コンサートなんか行ったら設営は前日から、当日リハーサル、本番、コンサートが終われば夜中のうちに撤収しますから、残業だらけです。 でも、女性も活躍していますよ、テレ朝のミュージックステーションの重たいクレーンカメラを動かしてるのは女性で、普通クレーンカメラは男がやるものですが女性がやっていて日本一の技術者と言われています。 リーちゃん今はは見る側ですが、運営する側に回れば、お客様に文句も言われます。 うちの旦那さんはカメラなので一番前でカメラ振ってたら『見えないよバカ』なんて日常に言われます。 見るのとやるのとでは全然違います。 でもね、コンサートお客様より前に居たらアーティストが投げたタオルやピックを受け止めてもらって帰ったり得することもある。 リーちゃんがどんなイベントの仕事がやりたいのかわかりませんが、どんな仕事もだとおもいますが、見た目よりはブラックです。 うちなんて、ほとんど母子家庭だしねー。 一言にイベントの仕事からと言っても沢山種類ありますよ、桂やさん。メイク、カメラ、スタイリスト、照明技師。 イベントの警備員はバイトだからね。 テレビ局にはコネがないと無理です。 たまに、アーティストのマネージャー募集してますが、それもやめといたほうがいいと思います。
1件・2件
今日チラッと話をしましたよ! 高校卒業までにまだ2年もあるからそれまでに気持ちが変わるかもしれないけど、義姉と私で『過酷だねぇ~』て話しました。 珍しくちゃんと会話成立しましたよ。 将来やりたい仕事の候補が1つ出来ただけでも凄い進歩なので否定的な事は言わず見守りたいと思います(^ー^)
1件
会話、成立して良かったですね。 学校の先生が、そんなの無理だって頭ごなしに調べもしないで言うのは、否定的でリーちゃんもショックだったんじゃないでしょうか? 私はやりたいことをやらずに諦めたから後悔しています。 正しくは物理的にやれなかったんですけど、それでも後悔とやりたかった思いが四十路の今でも残っています。 リーちゃんまだ2年あるから、また他にやりたいことが見つかるかもしれないし、とりあえず高校にせっかく入ったんだから卒業を頑張ってほしいですね。 うちのモーさんは、大きくなったら今のところニンニンジャーの赤ニンニンジャーになるらしいです。

/1ページ

1件