昨日はイラストを描いて頂き、誠に有難う御座いますm(_ _)m先日の依頼の件とは関係なく、唐突ではありますが兎乃先生にお尋ねしたいことがありまして。 あれだけのクオリティでありながら、非常にハイペースで絵を仕上げておられましたが、一枚のイラストの作成にはどのくらいの時間をかけて描いていたのか、お尋ねしたいのです。 自分は一枚の絵を描くのに、イラストスタジオを使用でラフ、線画、色塗りに八時間くらいは掛かってしまうので、早く仕上げるのに何かコツがあればお教え頂きたく存じ上げます。 お忙しいところ申し訳ありませんが、何卒ご容赦を…。
・3件
こちらこそありがとうございました なんか、褒めてもらうと照れますね(*¨*) そうですね、昨日のイラストですと3時間程かかりました。 1人人物、背景なしであればこのぐらいで書けます(そうでなければさらに掛かります) コツとかではないと思いますが 線画は細いと塗るのが大変になるのて少し大雑把な感じにしています(髪の毛の線を少なくするなど) それに、私は塗り込むほど汚くなるので最小限におさえています このぐらいでしょうか? あとは、気合とやる気とノリで…… ちなみに私もイラストスタジオを使っています(*^^*) 絵を描く以外は暇人なので全然大丈夫ですよ!
2件
お答え頂きまして有難う御座います! 三時間っ!速いですねー(*`・ω・)ゞ 線画を細くしすぎず、量を減らして塗りに時間をかけない。 ……まさに自分が、時間の掛かってしまう典型パターンの真逆の行動。シンプルに線も塗りも、絵に必要な、要点になる場所が分かってないがために兎乃先生のように速く描ききることが出来ないのですね。 まさに、目から鱗です。 大変参考になります! あと、全身の構図とか上手くなるにはどうしたら良いのか聞きたいです!(情報コジキ)
1件

/1ページ

1件