これまた断片的にしか分からなかった 伊達政宗が気軽によく分かる! 政宗海外交易なら知っていたが イギリスに負けて皮肉られた無敵艦隊呼ぶ為とか 家康と家光に挟まれ影薄かった秀忠の 意外と優秀てのも初めて知った! 家康の後に天下狙うのも 天下諦め丸くなったのも 歴史知っていた悲しいのだが 政宗が天下治めた時代も見たかったなあと 思いました もし関ヶ原長引いてたら 黒田官兵衛との大河対決も有り得た!?
2件・3件
おっと今さらながら政宗公記にコメントからレビューまでいただき恐悦至極にござそうろう(≧人≦) お礼が遅れてかたじけないm(_ _)m なんだかんだお気に入りな作品ゆえめちゃ嬉しいです(´∀`)ノ
1件2件
しかしレビューで政宗の天下も見たいと書きましたが 無敵艦隊が来れたら 日本がスペインの植民地になるのでは?
1件

/1ページ

1件