有澤いつき

 イベントより失礼します。個人の感想になりますがご容赦ください。  女性が力を持ち、男性がそれに依存することで成立する社会の仕組みが興味深かったです。主人公は野心に溢れた人間なので、わかりやすい行動原理、強かな言動が主人公としてはかなり個性が際立っています。  男性に力がないぶん、策略や頭を使って渡り歩いていくことになると思うのですが、知謀や策略といったストラテジーをより押し出していくと良いと思います。頭脳戦が見たくなる主人公なのですが、それを疎かにして女性陣の魔法ばかりがクローズアップされるとただのバトルものになってしまい、個性半減かなと。  媚びへつらうのは仕方ないのですが、豹変ぶりや態度がころりと変わるのは主人公も、他のキャラもあまりにあっさりしているかなと。せめて主人公はもう少しモノローグで補完して欲しいと感じました。  以上です。おもしろい題材なのでこれからが楽しみです。
1件・1件
レビューありがとうございます。 頭脳戦の少なさについては完全に作者の能力不足です。今後頑張っていきたいと思います。 ちなみに他のキャラがあっさりしている(まるでトントン拍子にストーリーを進めるため余計なことを言わない)点については一応伏線になっており、続編のほうで回収予定なので、おヒマな時にでも読んでいただければ幸いです。

/1ページ

1件