こんにちは。 先ほど、HP恋愛缶詰のブログにも書かせて頂いたのですが、他サイトにて、愛し*愛しの旦那サマ。とタイトル、登場人物の名前は違いますが、内容が類似した作品があるとの報告を受けました。 以下、先ほどアップした恋愛缶詰ブログより抜粋しています。 〝名前が同じ、ストーリー展開が部分的に似た、(王道と言われる作品という意味)であればそういうこともあると思うのですが、素直な感想を言うと、そうではないのかなと私も印象を受けました。 小説を書いている方や読むのが好きな方なら分かっていただけると思うのですが、登場人物設定にしても、物語展開にしても、会話にしても…一つの物語を書き上げるのにとても気持ちがこもります。 私の作品に関してはまだまだ未熟な点が多々ありますが、それでも、その時の精一杯の気持ちで登場人物たちのストーリーを小説として記してきました。 タイトルや登場人物の名前は違うみたいですが、もし私の作品を意図的に使用したのであれば、知らない所でそういった行為をされるのは、やはり良い気持ちにはなれません… ただ、相手の作者様がどういった気持ちで作品を公開しているのかわかりませんし、(Remake novelという記載があるみたいですが、個人の想像の世界ともあり…)正直私もどんな対応をすればよいのか戸惑ってもいます。 私自身も、もし自分の書いた作品が類似している等と言われるのは嫌ですし、そのような行為は絶対にしてはいけないものと思っています。 王道、インスパイヤ…その辺の区別は難しいのかもしれませんが、もし、心当たりがあるのなら公開に関して考えていただきたいと私は思います。(ここで綴っても仕方のない事かもしれませんが…)” 活動がゆっくりなのに、このような内容のコメント配信で申し訳ありません… これからもどうぞ、宜しくお願いいたします。
6件

この投稿に対するコメントはありません