なす

スターをありがとう。 短歌を詠まれているのですね。 まずは句と句のあいだをなめらかに繋げてみる所から始めてみるといいかもしれませんね。 短歌には俳句のような季語などのルールはありません。けれど、一首の中で句が切れる箇所は一カ所にする、という暗黙のルールみたいなものがあります。詳しくは「句切れ」という項目のウィキを見てください。(例外も結構あるので必ずしもそうではありませんが……) てにをは、にさえ十分注意すれば口語の短歌も良いものですよ。 学生らしい新鮮な短歌をみてみたいものです。 長々と失礼しました。
・1件
そうなんだ。繋げても良かったんだ。教えて下さってありがとうございました!!

/1ページ

1件