菅原 和奈

こんにちは、菅原です。 最近いろんな方の作品を読ませていただいて、そのついでにちょろっと感想を残したりしているのですが……。 ほかの作家さんの作品を読んでレビューをするって、私自身にとってもすごく有益なことだなと思うことが多々ありまして。 まぁ、感想なんてものは頭の中に浮かんだフィーリングがそうだと思うのですが、なぜそう感じたのか、どうしてそういう思考に通じたのか、そういうところを突き詰めて、根拠を踏まえたうえで文章として振り返ることによって、じゃあ、自分の小説はどうなのかな、と、並べて考えることができるんです。 この人描写うまいな、マネしたいな。 そんなことばっかりですが、逆に、「ここはこうしたほうがいいのにな。じゃあ、どうしてだろうか、自分の小説はどうだろうか」といろいろ考えられるんです。 何が言いたいかといいますと。 皆様の作品にレビューをさせていただきたいのです。 あなたのために、なんて成人みたいなこと言いません。 単純に、私のためです(笑) でも、真剣にレビューしますよ。 ぜひ、コメントでも何でもいいので、レビューさせていただける小説のリンクを貼ってください。 その時にお願いしたいのは、異世界ファンタジーはNGでお願いします……。 なぜなら、単純に得意な分野ではないからというのが一つと、そして幸運なことにサークルを通じて素晴らしい異世界ファンタジーをお書きになっている作家さんとたくさん知り合えたので、できたら違うジャンルの小説に出会いたいな、と。 コメント欄にリンクを貼るときに、どんな小説なのか簡単にあらすじを付けていただけると助かります。 では、お待ちしています。
1件・2件
始めまして、ねこねこです。 先程はコメントありがとうございました(^^) バレンタイン台詞のやつのジャンルをどう するか決めかね、ま、まあ誘ってんだから、 恋愛……か……?バカな……と思いつつ、 恋愛→ラブコメに。 勘違いした人ごめん……ほんと、ごめんな…… 作品にコメントいただくのは本当に嬉しい ことですよね、ありがとうございます(>_<) パピヨンちゃん可愛いですね、一人称の心理描写が真に迫っていると思います。 チャラ男のかわし方とか、相手の反応が すごくリアル。『人』を描こうとする気持ち が伝わってきます。私も見習いますww ちなみに。 私も異世界ファンタジー苦手です
1件
コメントありがとうございます! はじめて具体的に褒めてもらえて嬉しいです。 特にキャラクターの描写はいつもかなりこだわっているので今ちょっとホッとしています。(笑) 異世界ファンタジーを書いている方ってすごく多いですよねぇ。やっぱり私の頭の中にないものを小説にしてあるのですごく読みにくいことが多くてどうしても苦手なんです(苦笑) それでも描写がうまい作家さんの作品は面白いですし、本当に尊敬しますね。語彙力が私と桁違いだなぁ、と。 これからも、良かったら私の作品を読んでいただけたら、そして、色々ご意見を聞かせてくださると本当に嬉しいです。

/1ページ

1件