藤白 圭

百人斬へイベントへのご参加。 ありがとうございました。 読了致しましたので、レビューさせて頂きます。 詩や童話のように、美しく綴られる物語。 ファンタジーらしく、現実では味わう事のない世界観。 どの世界でも、状況や環境に応じて変化していくのは当然。 その変化から目を背ける人が多いのは、その先の未来が分からないから。 自分達の「普通」と異なった者から目を背けるのは、彼らがどういう理由で生まれて来たのかを勘づいてはいても、受け入れたくないから。 そんな中で、新世代の幕開けを感じさせる作品。 片方の翼が失われても。 きっと、これから大きな世界へと飛び立てる。 どこまでも上へ上へと昇っていける。 そんな勇気と希望を与えてくれる作品だと思いました。 惜しむべき点は、とても文章力のある作者様。 その文章力に頼り過ぎて、やや単調で平坦な感じがし、盛り上がりに欠けてしまったところでしょうか。 流れるように語られる内容が少々説明っぽくなってしまっていて、ドラマ性が希薄かなぁと。 音楽でもかならずサビがあるように。 小説でも抑揚や盛り上がりというものは読者を楽しませる部分であり、作者にとっても、一番の見せ場。 是非、その部分にも力を入れて頂けたら、もっと素敵な作品になるのではないかなぁと思いました。 私もまだまだ未熟なクリエイター。 そんな私の戯言なので、聞き流してもらっても構いませんが、勿体ないなぁと思いましたので……。 ファンタジーが苦手な私ではありますが、とても素敵な作品に出会えて、本当に嬉しかったです。 この度はイベントへのご参加。 ありがとうございました。
1件・3件
おはようございます&レビューありがとうございます。 本作の内容について、私が意図したところを読み取っていただき、大変嬉しく思います。やはりこういうことは書いたものに込めたい意図をすべて知っている作者本人ではできないことなので。 また、ご指摘いただいたこと、その通りだと思います。ページ数の割に場面の展開が少ないと言いますか、定点カメラで会話を撮っているような内容なんですよね。しかも世界観を伝えようと説明的になっていますし。やはりばれてしまいましたか (^^; という感じです。本当は書き出す前段階では、二人の出会いのところから色々書きたいところはあったのですが、最終的にはボツ場面が多量発生の状
2件
ご丁寧なお返事。 ありがとうございます。 もう既にご自身で理解されている部分への指摘。 申し訳ありませんでした。 良い点は、しっかりとした世界観。 そして、作者様が伝えたい想いを読み手に伝えきれる力。 丁寧に細部まで書き込まれた描写。 その辺は、とても力がある作者様だなぁと思い、また、私には無い部分だとも思いました。 私自身、まだまだ稚拙な作品しか書けておりませんので、こういうしっかりとした文章を書かれる方は、是非、更なる段階へとステップアップしてもらえたらなぁという気持ちで書かせて頂きました。 応援しております。 【追伸】 私の作品にですか?? 皆さん、好き勝手に遊びに来てくださっ
1件1件

/1ページ

1件