かなの

こちらを覗かせて頂くようになって、本が好きな娘に色々と話題を提供させてもらっております。 最近では、書店員さんや図書館司書に興味を持っているようです。司書の資格があっても必ず図書館に勤められるわけではないですが、はれおんさんのようにいつか、役にたつときもあるかもしれません。本が好きな娘にもいつかそんな日が来るといいなと思っています。 更新楽しみにしております。
1件・1件
いつも『1/3本屋さん』へのご来店、応援、ありがとうございますm(_ _)m お嬢さんとの楽しいお喋りの時間、『1/3…』を話題のひとつに加えて頂いてとても嬉しいです(〃▽〃) 実は私も図書館で働きたいと思い調べてみた事があります。 現在は図書館の司書さんも派遣が多いようですが、募集要項を見るとパートで働くとしても資格がないと応募出来ない場合がほとんどでした。 資格がなくても可…という募集の場合、夜間の時間帯の募集だったり、土日のみの募集だったりと応募がなかなかない条件の募集ばかりでした(^^;) なので、チャンスがあれば司書の資格も取得しておくと後々、役立つかもしれません。 (結婚して

/1ページ

1件