伽スの翼

現時点での最新ページまで読了しました。 一章と二章を見てると、一章から五章まで全く違う世界観での違った物語……という感じがしますが、ナノマシン等共通の設定を見ていると何処かで繋がってゆくのでしょうか……と期待。 第一章、UFOの存在→オールドジェネレーションはかつて宇宙に進出していた→テロリストがUFOを所持→テロリストはオールドジェネレーションで宇宙でUFO使って軍事行動をしていた……と、順々に事実が繋がって謎が解けていく構成は良かったです。 ただ、戦闘が若干淡白だったのと、ユキヒトが見ず知らずの少年以外の人(野次馬、警官、教師等)の死に対してのリアクションがかなり薄かったのが少々気になりました。 第二章は、かなりミリタリー色?が強く、設定がしっかりしているなといった印象です。宇宙人は何者なのか(一章と世界が繋がっているならオールドジェネレーションとか?)……という点にしてもどのように触れていくのか、楽しみです。
・12件
すみません、修正。「見ず知らずの少年」でなく「少し話しただけの少年」です。
レビューしていただいて、ありがとうございます。 良い評価をいただけて嬉しいです。 第一章は・・・うん・・・そうですね。 戦闘描写が淡白ですねぇ。第一章は主人公の一人称視点なので・・・ と言い訳を。 周囲の人間の死に対してリアクションが薄い・・・なるほど! そこは修正を入れた方がいい気がしますね。タイミングを見て・・・ 第二章は似非ミリタリーですね。 参考資料をかなりB○○K-○FFで格安で手に入れたのですが、いまいち生かせてないです。 勉強はしていきます。 戦争ものなので、戦争にいたる決定的な理由、人心を掌握する演説といったところも強化しないといけません。 ちなみに機体モチーフの  蛇
いえいえ、自分でもこの物語をしっかりと深くまで把握できていたのか少々疑問の残る感想ではありましたが、こんな感想でも作品作りに役立てて頂けるのなら1ファンとしても光栄という物です。 構成が良かっただけに第一章は少々気になる部分が目立っていた印象なので、修正を加えてもらえると良いかなあと。 オリジナル戦争物は割と書かれている人が多くいる印象ですが、しっかり深くまで書いて、「それらしく」しない事にはそれだけツッコミを入れられてしまいますからね……。 機体に伝説や神話を取り入れるのは割とあるアイディアですが、機体名についての伝説や神話を作中での特性や扱いにも取り入れていくのはかなり自分としても好物だ
9件
そうですね。 戦争物は、そうでないと。 あと多分最終章に登場予定の敵・味方の機体は気にいっていただけるかもしれませんね。 まだ未発表の設定資料集にだけ存在してますが、元ネタの強力な特製や装備があります。 その機体が完成するまでの伏線も途中の章に入れる予定です。 3DCGモデル、大好物です。ありがとうございます。 お時間のあるときでかまいません。 イメージ的には色々な要素があるのですが、ガングリフォン、アーマードコア、ヴァルケン、レイノスといったゲームのロボットを混ぜたような感じですね。 第二章の最初の方の戦闘はガングリフォンを意識してます。 どの機体を作っていただけるのかわかりませんが
8件

/1ページ

3件