うたうもの

普段側にいるのに、 感謝を伝えられない人や、 遠すぎて想いを伝えられない人がいますよね。 大切なのは心の距離。 個人的にですが、 ふと思い返したとき、 辛いときには、 自分には家族が側にいてくれたなあと思い、 それなのにその家族に今まで何もしてやれなくって…。 最近では改めて家族のありがたさ、 家族の居心地の良さを感じております。 家族を愛せるってのは幸せだなあと感じる今日この頃で、家族との心の歩幅を合わせたいなあと思っております!
1件・2件
レビューをありがとうございますm(_ _)m 家族の温かさは普段身近にありすぎて、なかなか気がつけないで過ごしがちですよね。 でも、何かが起きた時に一番頼りになるのは家族で……、本当の意味で、一番感謝しなければいけないのは家族なのかもしれません。 身近過ぎて、気恥ずかしさも伴って、家族に伝える時は変化球で返してしまう事が多い私ですが^^; 大切なのは心の距離ですか? そうですね。 あえて言葉にしなくても伝わる距離 言葉にしなきゃ伝わらない距離 言葉にしても伝わらない距離 様々ありますからね。 それでもやっぱり、どんな時でも 大切な人には、自分の言葉で 『大切だよ』 と伝えたいと思う
1件
変化球でも伝わっていればいいのですよ(^_^) 一番大切なものは家族が元気で笑顔でいてくれること。 ほんとに、普段はそのことが当たり前すぎてわからなくなりがちですが、親が歳をとって、色々な問題が出てきて、それなのに自分ができないことの多いことを知って、大変な中だからこそ、その大切さを改めて実感しています。 ありがとうございます!お互い家族を大事にしましょうね(^_^)
1件

/1ページ

1件