ナナモヤグ

一度書き始めれば2~3ページ分 つまり約2500~2700文字を目処に更新するようにしているけど 逆にこの方法がダメなのかもしれないなと最近気が付く、というか思う。 さぁ書く(考える)かと、エンジンがかかるまでに凄く時間がかかるし 事務処理の間に書いているものだから途中まで書いて消すなんてこともザラである。  ところで ・総ページ数が少ないが文字数が多い ・総ページ数は多いが文字数が少ない  皆さんはどちらがお好みですかね。  勿論私もタイトルを見て気になった作品のあらすじをまず見ます。 そして次にページ数を見ます。  タイトル・あらすじが面白そうなのにページ数がまだ20ページに満たないともう少し温め様と思ってしまうタイプですが、なぜ20ページなのかというと1ページ900文字としても18000文字あるわけですね。  18000文字と言えば一般的に読み上げるまでに15~20分はかかるわけです。  ここがエブリスタの悪いところで実際にスマホでは2・3枚ほど捲るのに1ページと一括りで表記されてしまうため、タイトル表紙の画面では「あぁまだ内容が薄いんだな」という認識になるわけですね。  私の作品もまだ90ページと総合的に見ればページ数が少ないです。  ですが実際は文字数が70000文字を越え、90ページだけで読み上げるのに約1時間はかかるわけです。  1ページ400文字で180ページありますよと、見栄えを良くするのか最近迷いどころですが  まぁ、今更変えるのも面倒だしと結局のところは現状維持としています。  読んでくださっている方々は、どちらの作風が好きかなと気になりましてよければお返事お待ちしております。
1件・2件
1頁でジックリ読める方が好みです。
1件
ありがとうございます。 1ページを実の詰まった内容になるよう頑張ります。

/1ページ

1件