しん嫁

ムックさん、おはよう。 嫁姑問題、ありますよね?。 でも、せっかく今までいい関係だったのに、勿体ないね。 今までは別々に暮らしていたから、見えなかった部分が見えてきちゃったって所でしょうか。 お母さんもムックさんが頑張ってる、よくやってるっていうのは認めてくれていて、だからこそ天パちゃんのお迎えとか病気のときに見てくれたり、ムックさんも随分助かっていたでしょう?本当にムックさんが嫌いだったら、そんなこともしてくれないですよ。 だから、ムックさんも変に距離置いたり、気を回したりしないほうがいいと思うけどな。私もそうだけど、年取ってくるとなんだか子供に戻ってくるっていうか、怒りとか抑えられなくなってきちゃったりとか、いろいろあるわけですよ。 だから、ムックさんも旦那さんにもお母さんにも気を使っていて、仕事もして、家事もこなしてって大変なのはじゅーぶん分かるけど、けど、今よりちょこっとお母さんの見ている時に、お片づけ頑張ってみよう! 旦那さんも、家族なんだしできることはやってもらうのはいいけど、お母さんから見たら、あら、ムックさんうちの息子アゴで使って。てなるから、気をつけてうまく立ち回ってね?。では体に気をつけて、いい意味で図々しくなってね。
・2件
お久しぶりです!遅すぎた返信で、すみません、、 アドバイスありがとうございます(o^^o) 確かにあの時の私はいっぱいいっぱいで、、今は心にも余裕がでて上手くやってます☆ 家族になったんだからいい時もあれば悪い時もありますよね、、ちょっと賢くなって上手く立ち回ろう~ 近々新しく日記書きます(o^^o)
1件1件
ムックさん、お返事ありがとうございました。 私も気づくのが遅くなり、すみません。 4月に熊本で大きな地震がありましたが、ムックさんのお住いの 方では大丈夫でしたか? 日記が更新されるのを楽しみに待っています。
1件

/1ページ

1件