ふさ

ぼちぼち修正作業開始 いやぁ~…久しぶりにも程がありますね ようやく創作意欲と言うか、小説を書こうと言う気分になることが出来たので、ぼちぼち黒炎の不死鳥①の方を修正再開してます 現在、新作としては黒鉄とMISTODONという二作と、不死鳥のアフターの執筆が滞っている感じですね 黒鉄は、正直結末までの展開は頭の中である程度固まっているのですが、それを文字に起こすのが怖いと言うか… MISTODONの方は、完全に暇つぶしなので、更新はぼちぼちあると思います アフターは……まぁ、そっちは少しイメージが固まらずに行き詰ってる感じではありますね にしても、本当に久しぶりにコメントを投稿します 気が付けば二月 いやはや、早いものです しばらく仕事が忙しかったり、意欲がわかなかったりと、小説自体から遠ざかっていたのですが、最近は余裕も出てきて、こうやって書いたり、また読んだりできるようになりました 今までは文芸書(あってるのかな?)を読んでいたのですが、今年からはライトノベルも手に取るようになりました 後者は前者に比べたら展開が早いですが、それでもやはり引き込まれるものですねぇ 伊坂先生の、少しファンタジーが入った人間味のある作風が好きと言うか… この人の小説は、随所にちりばめられた伏線が、最後の方で一気に回収される作風と言うか、とにかく読み終えた時に爽快感があるのがたまらないんです そのぶん、中だるみもあったりしますが、やはり最後にはきっちり絞めるセンスには舌を巻きます ライトノベルの方はと言うと、まだ一シリーズしか手に取ってないんですが… グリムガル、面白いですよね いや、もう、等身大と言うか、悩み悩んでる主人公に好感が持てるんですよね 派手なアクションなんかなくても、こうやって引き込む方法があるんだと、勉強になります(あと、メリィ可愛いですね) とまぁ、別に誰も知りたくない情報を勝手に垂れ流したところで、終わりにしましょうか 生存報告と言うか、まだ居ますよとコメントに残したかっただけなので… ではでは、クリエイターの方々の挑戦を陰で見守りつつ、ひっそり活動しているブレイドからでした
3件・1件
更新待ってました! これからも無理はしないように頑張って下さい!(^^)

/1ページ

1件