霞峰 水海花

【2/20 修正の進捗状況】 “この表現は、美しくない……”(* ̄ー ̄)こんにちは、火村水海花です(笑) 『Nosce Te Ipsum ~天啓のアクアマリン~』/_novel_view?w=18105612、第九章まで修正出来ました☆  物語序盤のターニングポイントである七章から、数少ない日常パートの八、九章――  ……だったんですが、八、九章を分ける意味があまり無い事に気づいたので、統合しましたm(__)mその結果、後に続く章も数字が全てズレましたorz面目ありません……。ただ、ページ数は変わらないよう調整してあります。  他は、本筋にあまり影響がない細々とした表現修正がほとんどですが、強いて言えばこれかな……。↓ ○237-238P[link:novel_page?w=18105612&page=237] ・セレスが後に登場するジェイドみたいな台詞を言っていたので、別の言い回しに変えました。それに応じるスピカの台詞も変わってます。  あと、この章ではないですが章名の変更があります。 ・十七章『ニューフェイズ』⇒『革新のフェイズ』 ・十九章『籠城レベリオン』⇒『籠城反逆劇』 ・二十八章『想いの先のシャイン』⇒『光明<ひかり>を掴め』  片仮名タイトルが好きなのでついよく使っちゃうんですが、乱用すると印象が幼くなるので抑えましたm(__)m  それにしても最近、火村英生より怪盗山猫の方が面白くなってきたなぁ。山猫は第2話以降キャラが増えてきて良くなった。  火村は今のところ読みきりだけど、そろそろ起承転結の転に入ってくれないと、毎回残虐シーンばっかで正直キツい。まぁ、斎藤工じゃなかったら見ないな。  余談でした(笑)
6件

この投稿に対するコメントはありません