リンドウ

エブリスタ主催の小説表紙プレゼントイベントに 人に書いてもらった表紙の人が何人も応募してて「この人は薄情な人なんだろうな。」と思った。 描いてもらった人は、描いてくれた人に断りを入れていたら別ですが、何も言わずに応募しているならば相当な失礼な人だと思いました。 絵や漫画を描く人間から見ての感想です。
48件・5件
表紙にしなきゃならんってルールはないでしょ?このイベント。 呼び文句が『表紙ほしい人集まれ』ってなだけで。選出されたらそれを絶対表紙にしなきゃならんって規定はないんじゃないかと。書いてないから。応募事項に。 単純に、『ぱくたそにシーン選んでもらって写真撮ってもらう』ってことに意義を感じてる人もいるんじゃないかなと思わなくもないです。 まあそれでも、勘違いの回避のためにも弁明の一言はいれとくべきかもしれませんけどもね………イベントの表題が表題だけに。
1件
まさにその通りですよね。 最後の二行のそれを言いたいだけです。
3件
そしてこれはエブリスタでは少ないイラストや漫画を描くクリエイターの私の感想です。 このコメントに「いいね」のみの方の考えはわかりません。何を良しとしていいねをしているのかはわかりませんが、私は自分がやられたら嫌だ。ただそう思ったという事だけです。 特に反論、賛成も求めてもいません。 あくまで個人の感想としてのコメントと捉えていただければ幸いです。
5件
横やり失礼します。 自分も、前に開催されたプロの方から表紙プレゼントってイベントでもそう思ってました。   自分から依頼したのは勿論の事(てか、この場合論外ですが)、描かせて下さいって絵師様の方から言ってこられた表紙でも酷いと思います。   まして許可取りに行くとか、最低の行為。 酷く言えば「もう貴方が描いた表紙要らないから、新しい表紙にするのに応募しても良いよね?」って言われているのと同じだと思う。   描いた方はその方の作品を読む時間、表紙のためにイメージを決める時間、ラフ描き、その他諸々のために、見ず知らずの人のために自分の大事な時間を割いてきたというのに……。   絵なんて人が思う程簡
9件
ごもっともなことだと思います。人にかいてもらったものをさもさも自分で描いたようにするヒトはどうかと思うし、プロアマチュア関係なく心外は一緒です。著作権ないからとかあるからとかじゃなくまず描いてくださった人に一報連絡を入れてそして返信がきて応募をさせてもらえる、それともダメかを確認するべきだと私は思います。
1件

/1ページ

4件