@kome

イベントへのご参加ありがとうございます。大変遅れて申し訳ございません。 さて、学園を舞台にした魔法系ファンタジーという、王道な小説ですね。僕は基本的にハーレムなどのジャンルは敬遠していたのですが、たまに読んでみると面白いものですね。 三人称の語り手で物語が進むわけですが、描写はしっかりとしているように感じました。しかし、少々人物の内側の感情まで語り過ぎている様な印象です。 せっかく描写が丁寧ですので、あえてキャラの本心を隠し、表情や仕草の描写、台詞回しのみの演出をしてみると、読者がその時その時に感情輸入をして考えてみる事も出来るかと。 勿論、読みやすさ、わかりやすさの点では現状の書き方の方がいいと思います。ですので、個人的な意見として受け流して頂いても結構です。 女性キャラが多いですね。これだけの数を書き分けるのも大変だと思います。これは自分には出来ない芸当だと、感服致しました。 基本的にギャグ路線……?なんですかね。パンツだったり、女性の胸であったり、男性同士の受けとかなんとか……みたいなノリが、正直自分には合わなかったのですが、コメディー的な要素で笑わせて貰える場面がいくつもあって、読んでいて楽しかったです。 長々と偉そうに申し訳ございません。恐らく万人受けな、読者から愛される作品になりそうだな、と率直に感じました。これからも執筆頑張って下さい。また読みに来ますね。
1件・1件
コメントいただき、ありがとうございます。 文章は三人称に感情を入れるラノベ的な書き方をしてみたのですが、やはりまだこなれていないようです。以前に他の方にもツッコまれましたし、もう少し研究してみようと思います。 また、おっしゃるように、人物の行動や表情で感情を表現できると、さらに幅が広がるなぁと感じました。ご意見を取り入れて、今後は意識して書きたいと思います。 ハーレムを書く以上、同じヒロインはいらないなぁと考え、それぞれ個性的にしてみました。書き分けられたとすれば、それが原因かもしれません。 ……全員並べてみると、リーゼがまともに見えますね。錯覚です← あまり下ネタやハーレムが合わなか
1件

/1ページ

1件