河内はろん

アメリカでの日本語学校、アメリカならではのエピソードの数々・・読んでいて楽しかったです。 私は逆に、いろいろな国の「語学学校」で英会話や、現地の言葉を習ったことがあります。 国が違うもの同士は「宗教と政治の話はしていけない」というのが暗黙のルールですよね~ どの国に対しても、言いたいことは山ほどあります。 良いことも悪いこともあります。 確かに日本って排他的だな・・と思ったり、若者はもっと海外へ行くべきだ!と思うこともあります。 日本は、日本の中にさえいれば、日本以外の事を知らなくても問題が無い国ですしね。 でも、海外に出ると、そんな日本の居心地が良くて・・あぁ、やっぱり自分は日本が好きだな~と感じます。 次回、第3話も楽しみにしています! ありがとうございました!
1件・4件
河内はろんさん レビューをありがとうございます。(『日本語の向こう側』) はろんさんはどのような言語を勉強されたのですか。 とても興味があります。いつか教えて頂きたいです。 言葉は文化と言われていますが、本当にそうですね。 読んでいただけたことが光栄で、その上レビューまで。 嬉しくてとても励みになります。 本当にありがとうございました。感謝です。
1件3件
いとういくこさん、こんばんは。 お返事ありがとうございます。 私は今までに、英語と、インドネシア語、広東語、それからベトナム語を習いました。 でも、それは全て現地での生活のためだったので、正直、上達していません・・(泣) インドネシア語は、ともかく、広東語とベトナム語は6声あるので、3か月で挫折しました・・・ 本当に難しいです・・・ ベトナムの日本語センターの活動は活発でした。 大きなお祭りもありましたし、日本語教師も多かったです。 需要があるんですね・・日本語ができるベトナム人も多かったです! いとうさんは、今は日本で日本語教師をしているのですか?  私の知人も日本語教師
1件2件

/1ページ

1件