まーちゅん

突然のレビューすみません。 エブリスタの公式イベント、専門店マンガ賞で大賞を受賞されたこちらの作品に興味がわき、早速読ませていただきました。 まずは、大賞受賞おめでとうございます! 喫茶店『和歌』には、訪れた客の悩みを解決するという一風変わったメニューがあります。 その解決に一役買うのが、昔から日本に伝わる和歌という、これまた一風変わったものが登場します。 そんな風変わりなお悩み解決に奮闘するのが、『和歌』のオーナー代理・詩輝君と、店員の明日香ちゃん。 和歌を使って人の心を動かし、相談者が悩みを解決させるまできちんと寄り添う2人の姿が良かったです。 確かに、和歌は悩み解決に一役買いましたが、あくまでも悩みを持ったキャラ達の心を動かしたのは、自分の悩みに真摯に向き合う詩輝と明日香の姿だったと感じました。 その2人は勿論、彼らを取り巻く他のキャラ達の人間関係も温かくて素敵な作品でした。 個人的に、エピローグで明かされた事実が好きですね^^* この先も明日香がそれを知ることはないのかな~(´艸`) 余談ですが、今となっては朧気ですが、私も昔、そのまた昔の学生時代、百人一首が好きで全て丸暗記していました。 そんな頃の自分を、作中の和歌から懐かしく思い出させてもらいましたw あたたかな作品をありがとうございましたm(_ _)m
4件・1件
こんばんは、水海月です。 うたかた喫茶和歌を読んでいただき本当にありがとうございます! お祝いのお言葉までいただき、もう本当に感謝感激です! 自分の書いたものがどのように伝わっているのかがずっと不安だったのですが、こうしてあたたかいお言葉をいただけると、書いてよかったと心の底から思います。 詩輝と明日香のことも、そのように言っていただけて嬉しいです! それから、私個人的にも気合を入れて書いたエピローグを好きだと言っていただけたことも本当に嬉しいです。 うたかた喫茶和歌でまーちゅん様が和歌について思い出すきっかけとなれたこと、すごく嬉しく思います。 こちらこそあたたかなお言葉をありがと
1件

/1ページ

1件