◆◆善◆◆

アナタのイラストを真剣にレビューするイベ。/_event_view?e=146903 にご参加いただきありがとうございました。 ご指名いただけましたので私の方より レビューさせていただきます。 よろしくお願いします。 さてこちらのイラストですが、 非常にナイスガイですね。 彼の目線に何やら企みを感じてしまいます。 一体目線の先に何があるのか想像を 膨らませてしまう魅力的なイラストだと 率直に思ってしまいますよ。 ●デザイン的な観点からは 私では専門的な話はよくわかりませんが、 デザインがわからない人でも扱いやすそうですね。 例えば文章の横に添えれば『できる男のほにゃらら』的な 内容が書かれてるのかなと、スッと興味に変わりそうで それだけでとても利用価値があるのだと思います。 ●それでは作品としてのアドバイスにはいります。 ・まず、これは推測なんですが、 作品を携帯やカメラのアプリにて撮影したものを 画像編集アプリにて画質調整を行ったのではないでしょうか。 イラスト上部に影の痕跡が残っています。 アナログ派の苦悩であることは 私も痛感してきた身ですので よくわかりますよ(;´Д`) モノクロでしたらコンビニの複合プリンター のスキャナー機能を利用して画像を取り込み 画像編集アプリにて濃度調整を行ってみるのも手です。 ただ銭と手間がかかりますのでここぞという時に やってみることをお勧めします。 ・次に線ですが、細い線や太い線を 用途に合わせて使用して雰囲気を出しているのが わかり、アナログならではの魅力を感じます。 ですがもっと線にこだわっても良いかなとおもいますよ。 線一つでもかすれや、太さの強弱などでさらにアナログの 魅力を表現することができます。 筆や付けペンの他にも手軽なものでは、 割りばしや竹串などをペン代わりにし、 墨やインクの詫び寂びを楽しんでみてはいかがでしょうか。 試しながら遊んでいるうちに、自分の気に入る線や 今後付き合っていく線が見つかっていくかも しれないですね。 色々述べさせていただきましたが、 こういう雰囲気のイラストは結構好きなんですよ。 描きたいなぁと思ってもなかなか描けないんで あこがれてしまいます。 今回のレビューで何かヒントになるものが あればとてもうれしいかなぁと思います。 長くなりましたが、レビューさせていただき ありがとうございました。 点数はよくわからないので 今回は面目ありません。
4件・2件
お返事遅れまして申し訳ないです。 こんなに丁寧にご説明、ご指摘頂けて感涙です。 仰る通り、こちらは携帯撮影のちの画質調整を行いました…なかなか携帯撮影だと苦心します、ホントに(苦笑)それで最近スキャナーを新しくしましたので、活用しようと思います。 また、線のアドバイスかなり参考になりました!確かに画材は自分に合うものを探していくことも大切ですし、それに意外と身近なものを画材にするという点にも気付かせてもらいました。 いつも線が単調になりがちなので、すごく素敵なアドバイスを頂けて嬉しいです! 今後に生かせるお言葉を沢山頂けて、このイベントに参加させて頂いてかなりの収穫になりました! 本
1件
お返事遅くなりました!! 素敵なイラストだったんで レビューは本当に恐縮ものでした~!! こちらこそありがとうございました(*´ω`*)

/1ページ

1件