ワクワクしながら拝読させて頂きました。 なるほど。そう来ましたか! ホクロなどの伏線が上手いっすね! でも、この老人…主人公が何と答えれば命を助けたのでしょうか…。 まさか「僕は、貴方のクローンです」という返答するとは、ちょっと考えにくいんですが…汗。 これは、あくまでオイラの個人的意見ですが… 逆に何も覚えていない状態の主人公を息子と信じ込ませて育てて、 老人が亡くなる時に「実は、お前はワシのクローンじゃ」と主人公に告白するってどんでん返し…なぁーんてストーリーは、いかがでしょうか。 (た、大変差し出がましくて申し訳ありません汗)
・1件
★にいだ★さん、レビューありがとうございます! そして、ありがたいご指摘をいただき大変うれしいです。 本当は『(優秀な研究者である)老父の後継となる、優秀な学者を得る』という目的のもと行われた試みという設定でした。 前半~中盤で、老人の体が衰弱しつつあることを描写し、老い先短いことを書いたうえで、 『いつか、自分の遺志を継ぐ『新たな自分』の誕生を信じて。』 という最後の一文にて『自分が死んでも研究を続けてくれる人への想い』を表したつもりだったのです…… が、ほんと分かりづらくて申し訳ありません(´Д`;) 最後の一文を、率直に 『老い先短い自分の研究を継ぐ『第二の天才学者』の誕生を信じて。

/1ページ

1件