霞峰 水海花

【3/15 修正の進捗状況】  かなり久々の報告になってしまいました(;´д`)  とりあえず……“この表現は、美しくない”(* ̄ー ̄) 『火村』ももうすぐ最終回なので、恐らくラストの火村水海花です(笑) 『Nosce Te Ipsum ~天啓のアクアマリン~』/_novel_view?w=18105612、301ページまで修正しました。(←ハンパだな)  第九章「思惑~」、第十章「擾乱~」、第十一章「絶対~」の途中まで、というパートになります。 ○255~258P[link:novel_page?w=18105612&page=255] これは、やや大きい修正です。①セレスに立ち聞きの事を打ち明けるシーン、②研究所に手紙を届けるシーン、③マティとの訓練シーンの順番を、①②③から②③①にしました。 アクアとマティの友情を強調したうえで「鬼将軍のことは嫌いでも、マティのことは嫌いにならないで!」という展開に持っていく狙いです(笑) アクア「台詞違うんだけど……(-_-;)」 文字数が逆に増えちゃって、ページ数ギリギリでヒヤッとしました( ̄▽ ̄;) ○301ページ[link:novel_page?w=18105612&page=301] セレスがアクア抱えて鬼将軍邸に向かう場面(笑)。一度屋根の上に降りて街を見渡すシーンを追加しました。  その他は表現の修正が主です。相変わらず稚拙な表現が多かった……orz 正直修正してもまだ納得いかない部分もあるんですけどね(;´д`)  ようやく修正も3分の1! 3月中に出来れば半分は行きたいなぁ……頑張ります。
3件・2件

この投稿に対するコメントはありません