エクレア

タバコとコーヒーイベントから来て読みました。 ジャンヌダルクは愛煙家読みました。 タバコが害であるというのを訴えた作品。 私はタバコは吸わないので共感できました。 しかしタバコを吸う方からしたらあまり共感は得られないかもしれませんが、そういう方の存在がまさしく煙だという表現になるのかなと感じました。
1件・3件
レビューありがとうございます。 そうですね、 煙草は害であるということを テーマにして書きましたが、 実は僕は喫煙者です。 それも概要にちょこっと 書いた方がいいかな… 煙草=悪ではなく、 吸い方によってその人自身が害になる ということも自然に 書き足せるといいかもしれませんね。 レビュー、ありがとうございました。
もう一つおもったこと。 ふと思いつきで作ったこの作品。 きっと自分自身に向けて 書いたような気もします。笑
1件
コメント読みました。 まさかの喫煙者の方でしたか! それは驚きました。 自分自信に向けて書かれた感じにしては結構はっきりと否定されているなと感じました。 僕は自分自身に向けて書く場合は自分の気持ちも分かって欲しくてどっちとも取れるように書いたりしちゃいます。
1件

/1ページ

2件