面白く読ませていただきました。 こういうやりとりって良いですよね、シーンが浮かびました。 ただ、実際にあったら多分死なないですよ? 根拠は致死量。 死にやすいとしても0.1g摂取らしいですね。(0.15g-0.3g目安) リップクリーム依存症で毎月数本、日に十回も塗る人がいるそうです。 週に一本も使ってるんだ! 一本4gで大入り商品、オシャレなのは2g程度。でも4gで計算しましょう。 一日で4g/7日=0.57g、まあ0.6gとしますか。 日に十回なら0.06gが一度に使う量。 そしてリップに混ぜたのが50%だとしたら、0.03g← 唇に残る量、煙草に付着し、さらにカップに残り、経口摂取して死に至る量とは。 オシャレで、依存症であったとの設定表記無しなら、0.03gどころか更に影響が薄くなりますね。依存症は三度、四度の重ね塗りも想定です。 でも、小説として面白かったので★は五個です!
2件

この投稿に対するコメントはありません