めいこさーん ずっと小説読ませて頂いてます!病気を除いたら 凄く凄くおもしろいです。あたしは、大阪です。なので、関西のお笑い大好き人間です。めいこさんの 旦那さんとの おならのやり取り(笑)まさにうちも同じ事してます。あたしは今、市民病院の緩和ケア病棟で働いてます。 あたしの働く緩和ケア病棟では、治療を辞め穏やかに その瞬間を迎えられるよう スタッフ一同で 努力しています。働いてる あたし自身、もしもの時は 絶対 緩和ケア病棟に入院したいと思ってます。患者さんは いっぱいいっぱい治療を頑張って 最後の決断で緩和ケア病棟へ来られます。いっぱい頑張った証が 患者さんから伝わってきます。めいこさんも緩和ケア病棟への希望をお持ちと書いてありましたが、正解だと思います。看護のプロが集まった緩和ケア病棟では、思いっきり甘えていいのです。家族には、やはり気をつかいますよね? あたしも旦那や子供には 甘えたくない。だからガマンもするでしょう。ムダな力は抜いて 最後は プロに思いっきり甘えてください。 まだまだ先の話ではありますが! この小説がずっとずっと更新される事を希望します!
・2件
コメントありがとうございます(^.^)(-.-)(__) 私は訪問介護でターミナルケアをしてきました ヘルパーはほぼ嫌々訪問していました その方面ではプロでもなく痛みを訴えられてもヘルパーは何も出来ないからです オプソは家族管理で利用者さんが痛いと訴え、家族さんに報告してもヘルパーがいる時位は呼ばないで!と怒られます ひたすら、擦るしかないヘルパー 痛みを誤魔化す為に清拭したり足浴したりと 重度の利用者さんもみんな嫌がりそんな仕事を受けていました 誰も訪問する人居ないからと責任者に頼まれて 私も一時、サービス提供責任者の仕事に憧れしていたので断れず受けていました 家族さん
1件
すいません。お身体大変なのに返事頂いてたみたい…。こっちは めったに覗かないので 今頃、気がつきました。 うちの姉はヘルパー歴長く いろんな病院で働いてきました。同じ所でずっとより 病院変えて環境変えて。ってのが好きみたいです。勉強にもなると言ってます。淀キリ希望で面接を受けたんですが、1年ほどは 淀川病院の方で働いて欲しいと言われ まだ淀キリでは働いてませんが かなりいい環境みたいです。淀キリは! ただ、ほんと交通の便が悪いので お見舞いなどは気をつかいますよねー。 あたしが働いていた(3月まで)東大阪市民病院の緩和ケア病棟は やはり、病院の中にある緩和ケア病棟なので 淀キリみたいな

/1ページ

1件