よねくん

よねです。私が高校生の時にバス通学をしていたときに、国際放映(当時)の近くをそのバスが通るのですが、なんと始発駅から、その松田ゆうさくが乗ってきたのですよ。その頃太陽に吼えろのGパンデカ時代ですね、バスの出口付近に立つ彼の格好よさは、今でも鮮明に焼き付いています。乗り合わせた若い女性陣はもう皆がソワソワしておりましたネ!彼はスゴい背が高いので、背中を少しかがめて首をおって頭を下げて、吊革を掴んでいました。レイバンの黒いサングラスグレーのダッフルコートそれと細い太もも?を強調するベルボトムのこなしたジーンズもぅ本当にオーラが半端なかとでしたよ!それに、降車時に、彼は見せつけましたネ!開いたドア付近の金属バーを掴んで(片手で)鉄棒の着地よろしく華麗に飛んで歩道に着地!そのまま何事もなかったように松田ゆうさくは歩きだしました。あの格好よさを見せつけられて以来、ダッフルコートを一度も着ようとか買ってみよーとか、私は思えないのです。後日、バスの松田ゆうさく降りを高校の同級生に話したところ、一人のお調子者が終点で実演したのですが、見事に失敗!背中をしたたかステップに打ち付けて地面まで顔に苦悶の表情を浮かべ、呻き声を出しながら滑って行きました(^-^)その横を、悪魔のような別の友達が(ハイ邪魔ジャマ)と他人顔で通り抜けたときの面白かつたこと、酷い話ですが、今も皆で集まった時にはよく話題に上がる伝説です。
・1件
よねくんさん コメントありがとうございます。そうですか!生『松田優作』に会われていましたか!いや~、楽しいエピソードですね~。それだけ、凄かったんですね~。スタ-は違いますね~。レイバンのサングラスは中年になってから買ってしまいました。あまりに似合わないので、使ったのは1回だけでした。「とほほ~」です。

/1ページ

1件