堕魅真

今朝方、14年一緒だったネコが亡くなりました。 今、動物霊園で火葬中です。 家族の中で僕を一番慕ってくれた球(きゅう)ちゃん。もっともっと、ずっと、一緒にいたかった。 スポイトで水をあげたり、綿棒でチューブ食をあげたりして苦しめたりもしましたが、最後まで頑張ってくれました。 最後まで、家にいて、最高の猫でいてくれました。 ……小説の更新、しなきゃなぁ。 飼い主としての供養はしなきゃですが、自分の中の悲しみと絶望と、怒りは、書いて昇華させるしか無いんですよね……。 現在更新中の話の次は、きゅうの長生きを祈願して猫又の話を書くつもりでいたのですが……叶わなかった僕の願望を書こうかと思います。
2件・6件
ダミさん、愛猫の球ちゃんのこと、本当に残念です。 心よりお悔やみ申し上げます。 さぞ、お辛いことでしょう。 私も動物を飼っている身ですから、旅立ってしまった時の辛さや寂しさは想像に難くありません。 また、どんなに可愛がってあげても、ああしてあげればよかった、もっとこうしてあげればよかった、という後悔は尽きないですよね……。 どうか、あまり無理なさいませんように。 球ちゃんのご冥福をお祈りしています。
2件
こんにちは。 大変遅くなりましたが、温かいお言葉ありがとうございますm(__)m この前の日曜、動物霊園で慰霊祭があったので行ってました。 きゅう以外にも犬猫が三匹ほど霊園でお世話になってたのですが、今まで卒塔婆も用意してやれてなかったので、良い機会と捉えて卒塔婆も作り、参加。 へんぴな山の頂上にあり、どしゃ降りの雨にも関わらず、二百人程来てました。 生きている間の『たられば』は尽きませんが、死んでからもできることがあるのは家族にとっては救いですね。 しかし、困りました。 落ち着いた頃、負の感情は小説にぶつけようと画面に向かったら、書きかけの部分がギャグパートで……。 笑いたい気
1件1件
こんばんは^^ 本当にご愁傷様でした。 猫は飼ったことないんですが、犬はあります。 室内で飼っているので、余計に愛着がわくといんですよね。 今もそうです。オフのミニチュアダックスは、必ず私のところに来て寝ます。 可愛いです、ホントに。 いなくなるかと思うと、本当に……耐えられないですよね。
2件
こんにちは。 またコメントの返信遅くなり、すみません。 きゅうは、お陰さまで供養(四十九日まだですが)一段落して、霊園での慰霊祭が先日あったのでそちらにも参加して、僕もようやく落ち着いた頃です。 わんちゃん、言われるまでも無いと思いますけど、一緒にいられる時間を大切にしてあげて下さいね。 しかし……もっと一緒にいたかったというのは本当に今でも思いますが、下手に趣味で妖怪書きなんかやってるせいで、想いすぎて成仏の妨げにならないようにと妙な理性が働いたりします(^^;  今もまだ若干心はブルーなんですが、百記の更新部分がおふざけパートなのが凄く辛いです。 最早紅一達に、お前ら作者を気遣っ
1件

/1ページ

2件