亜依梨

【近況報告(けっこう愚痴)】 みなさんこんばんは。 後輩たちが入社してきて先輩となった亜依梨です。 といっても、うちの部署に新人さんは来てないので実感はありませんけどね(笑) 今日、おろおろとうろつく真新しいスーツ姿の人を見かけ、声をかけたら、トイレの位置がわからなくてさ迷ってる新人ちゃんでした(*´ー`*) 私「トイレはこっちですよ~……あれ?キミ、なんか見たことある!」 後輩「あ!中学の1個上の先輩っすよね!」 私「わー!仕事一緒になるなんて思わんかったわwこれからよろしくね!」 なんて会話もあって癒された(* ̄∇ ̄*) ですが! ハハッ、仕事がハンパネェのです。 日々疲労は蓄積してます(笑) 土曜日は平日と同じ時間出勤しました。 ていうか、最近休みなく働いてます。 とりあえずおちつけじぶん! と思ってしなきゃいけない仕事をリストアップしたのですが、ノート型の付箋が4枚いっぱいになって、さらにパニック起こしました(笑) 先輩が心配してくれてリストを見てくれましたが「え?それリスト?多くね?( ; ゜Д゜)」と言われる始末w 私の仕事だしやるしかないのでなんとかしてやるのですけども……5月は絶対に土日とも休むんだ! そのうち1日は死んだように眠り続けるんだ! それを目標にがんばってます( ̄~ ̄;) きつくなってくると自分ばかりがキツイって気持ちになってきちゃいますよね。 優しい先輩なので「手伝うよ」と言ってくれるのですが、私よりも残業の多い先輩に仕事をさせるってどういう了見だ!と思い直し、ひとまず自分で頑張ることにしました(´-ω-`) キツイって態度に出ちゃってて、残業してもしても終わらなくて、あとちょっとの期間(たぶん6月末まで)とはいえ、しんどいです……。 システムにツンされて「先輩!システムがなりません!言うこと聞きません!」ってあわてて相談に行ったら「よく見て、キミは平成27年3月は入社してないでしょ?」 そう、28年3月の書類を27年で入力していました。わたし疲れてるwww なんで年度末年度始めにだけ私の仕事は集中しているのだろう…… というわけで、 更新が全くできていません。 サークルも全然顔を出せなくてすみません。 わたしはとりあえず生きてますので、そのご報告と、愚痴でした。 私の目標では4月末に地獄は抜けて、地底くらいの位置まで這い上がってくると思いますので、そのときは優しく迎えてくださいませm(__)m
・14件
お疲れ様! 亜依梨ちゃん 体調に(^_^)注意して 頑張ってね!
1件
ありがとうございます。 今週は特に無理してるところがありますが、倒れてはもともこもないので、気を付けます(^_^;)
亜依梨さんもお疲れ様です。私も目眩がしそうな毎日ですよ(;∀;)新加入の人に仕事の説明をして、問い合わせの電話で中断され、また説明に戻って、窓口対応で中断され……って具合で、この2日間喋りっぱなしで喉が死んでますorz その上一日でも早く送らなければならない通知書が800件と、前の先輩が抱えてた補助金の実績報告の提出締切が今週中orz 補助金の方は私もほとんど分からないので、先輩に逐一電話で連絡取りながらやるしかありません(;´д`)木曜に新採が合流するけど教える暇絶対ない( ;∀;) 年度、焦ると打ち間違えますよね(笑)私も同じ事してシステムにエラーメッセージを出された事多々ありますよ(
1件6件
わわわっ、そちらの方が地獄っぽい( ̄▽ ̄;) わたしはとりあえず目処が立ったといいますか、追い込まれたような気分は抜けました。 仕事は減ってないし、今までに溜め込んだものを処理しなきゃなりませんが(^_^;) 小出しでやればなんとかなるかなと。 マイナンバーの関係で期限たったの3日間のめっちゃめんどくさい調査が回ってきてキレそうでしたけど(笑) あまりのメンタル疲労に昨日の夜ノリで遅くに飲みについていき、今朝の疲労度に後悔してます(*_*) わたし、お酒弱いんでした(笑)
5件

/1ページ

2件