サリ@

こんばんは。 中々エッセイを書き始められない サリ@です。 実は3年前から祖母が入退院を繰り返しており、 母も私も心身ともに疲弊しています。 というのも、祖母が日常生活に 支障をきたす認知症であり、 心臓病を患っているからです。 そして今年の3月には、脳梗塞で入院しました。 認知症であるため、付き添いが必須で、 母は病院で祖母の側で寝泊まりして そこからお仕事へ行き、 時間のある日に家に帰ってきたら シャワーを浴び、また病院へ戻ると言う 生活で。 私は朝起きたら神棚や仏壇、祖母の父母 つまり私の曾祖父母にお供えをして、 ゴミ出しをしたり、洗濯をしたり、 家事をしたりしていました。 祖母の脳梗塞は軽いものだったけれど 左不全麻痺になりました。 入院する度、認知症が進むので、 退院した現在、祖母の介助に追われています。 だから祖母が病気になる前より 自分の事よりも祖母が最優先となったため、 摂食障害の症状は今の所小康状態です。 夜、皆が寝静まったらぱぱっと胃に食べ物を入れ 吐くという状態です。 勿論太りました。 腕や脚は普通ですが、お腹がぽにょぽにょです。 シャワーを浴びるときお腹を見る度落ち込みます。 けれど、今は痩せようとは思いません。 痩せたら祖母を助けられないからです。 一番痩せていた時よりかなり むちむちになりましたが、筋トレの時間はあるので 引き締めには頑張っています(笑) さあ、そろそろ夕飯の準備の時間です。 気張って頑張ってやっていきます。 最大の悩みは、円形脱毛症による でっかい禿げです泣。丸く禿げています。 胃も痛いです。歯も抜けまくりです。 でも頑張ります!
・1件
サリちゃん だよね 自分がダメになると何も出来ないし 反対に心配かけてしまうし 偉いと思う! だけど たまには 身体を少しだけで良いから労ってあげてね この サリちゃんの精一杯が皆に伝わりますように いつもありがとう❤❤

/1ページ

1件