さあや

仕事の話、痛いほどわかります!小学生では経験が浅いからたいしたことは言えませんが。 担任+主任だけでも大変。その他の主任もあるし、部活?(クラブ?)もメインかサブかで負担が全然違うし。メインなら、せめて自分のやり方でやりたいし。すご~くわかります! 私も昨年度、泣きました。小規模校だから、担任=学年主任。特活主任など、その他主任が七個。キャパオーバーで泣きました。新採研もあり、寝る時間なし。 仕事が多すぎます。システム化できるところはシステム化し、無駄な業務を減らしてほしいですよね。子どもとの時間や教材研究には時間がほしいのに、それ以外の仕事がありすぎて、手が回らないし。 樹理さんは悪くない!一生懸命だし、自分を責めないで(T_T)学校というシステムを根本的に変えないと、苦しい教員が増えるだけです(T_T)

この投稿に対するコメントはありません