あやの紫苑

皆様こんばんわ私です! 最近少しずつ読んでくれる方が増えつつあり嬉しい限りです(^^*) 形にさえ残せれば良いとしか思っていなかったので読んでくれた人本当にありがとうヾ(o´∀`o)ノ 今年は仕事忙しいのでそらそろ更新躓きそうですがナントカ持ちこたえたい。。。 それでは恒例設定裏話のコーナー。 前回は魔術と魔法の違いを説明致しましたー。 蒼穹の旅人内の設定では魔法を使えるのはエルフ族だけなんですね。 …え?エルフ族だけずるい? 勿論特殊能力があるのはエルフ族だけではありません。 ヒト族には権能という特殊能力を。 クティノス族には獣化という力が設定として備え付けられています。 一つの種族だけ特別なんてそんな! …だからこそセイオン君がチート設定な訳なんですが…(笑) それでは少し詳しい設定を。。 エルフ族の使う魔法は己の最も望む力を体現する物です。自分の体内の魔力は使わないので使えなくなる事はあまりありません。 でも基本的には引きこもり種族なので作物を大きくさせるとか大したことない力を持つ人がおおいです。 それでは眠いのでこの辺で……(´-ω-`)zzz 今後もじわじわ進めていくので応援宜しくお願いします<(_ _)>

この投稿に対するコメントはありません