こと

こんにちは。 何時も訪問下さり、閲覧にスターを有難う御座います。 友人知人、大変な思いをしている方々を画面で見る中、祈る事しか出来ない無力さをを痛感した今日この頃、引き続き青天を一日も早い復興を祈るばかりです。 さて、皆さまは思い違いや聞き間違いをしたまま何十年も勘違いしていた事柄なんてありますか? 私……(*´з`)ずっとあり得ない言い間違いしておりました。 有名アニメ、忍者ハットリ君は皆さまご存知ですよね。 作品のキャラクター達はどれもこれも愛らしく魅力的なキャラばかり。 私も大好きな作品なのですが……。 うんと小さい時、親戚のオジサンが冗談でケムマキ君の事を、ケルマキ、ケルマキって言ってたんですよ。 それを聞いた私は、まあそれを信じ、そのまま大人になった訳ですね……。 当然途中で作品のキャラクター設定が忍者であり、忍法や戦法などを考えその言葉の意味を理解して居れば、“けむに巻く”と言う言葉からキャラクターの名が決まった事が解り早々に修正可能だったのでしょうが、 脳てきんきな私はケムマキ君をケルマキだと信じて疑わなかったのです。 そして先日たまたまハットリ君談義になり、運命の時は来てしまったのです。 集まったみんなの前で満面の笑みを浮かべた私は遂にその言葉を言ってしまったのです。 “私は断然シシマルとケルマキ君が好き!!” と……。 「?」 ??? 「今ケルマキって言った?」 「え?」 「ケムマキでしょ……。」 「え?」 「だってハットリ君だよ、けむに巻くって言うでしょ、だからケムマキ君だよ。」 「え?」 その後は皆に笑われひたすら恥ずかしさに絶叫しておりました。 ああ恥ずかしい。(+_+) さてさて、小説更新しました。 宜しければご覧ください。 君がここで生きる理由 第60話 /_novel_view?w=24025778 宜しくお願い致します。
5件・7件
(*´艸`)うぷぷ。 ことさん可愛い~♪ 更新お疲れ様でーすっ☆ ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
1件
ふふふ( ;∀;) 優しいしまさん、いつも有難う御座います。 大好き!!
1件
(^^; ハットリ君、知らない(^o^;)
2件
あれれ…。 古すぎたかな?
1件1件
こんにちは! 間違いってありますよね! 子供の頃、アルプス一万尺 で 『アルプス一万尺♪こやりの上で♪』を 『子ヤギの上で』と思ってました(笑) 大人になってからは今度は『こやり』がわかりません(爆) (^-^)
1件
わかります。(>人<;) 子供の時歌ってた古い歌ってた、意味わからず歌ってたの多いかも。

/1ページ

3件