ムウ

あくまでも現場職人目線と男目線と経営者ですが仕事が無くても 連絡が無くても顔を出すって行動は大事だと思います。 今時の若い見習いとかバイトに良く居るけど いつまで経っても仕事を覚えないから結局はお客さん扱いになっちゃうんですよね。 合理的な発想なのは解るけど 仕事に対する姿勢や気持ちの問題でその人の扱いが変わってしまうものです。 気を悪くしたらご免なさい。
・4件
多少仕事があったみたいですが、、、結局いったところで私の出来る仕事は全然なかったみたいですよ? かといって気を使って行ってもこなくてよかったのにって言われることもしばしばで、、、 なので判断は旦那様に任せることにしてるのです。
3件
そうゆうもんですかね。農家の世界は解らないですが 見るだけでも仕事のうちとか 気を使うって次元の話じゃ無く 仕事に対する姿勢の問題で たとえ仕事が無かろうが やる事が無かろうが 現場に行って様子を見て断られても その姿勢は断る側には仕事に対して好印象に感じられるような気がしまして。 仕事をする世界は全部そんな感じなのかなって思いました。 人を使う側の発想なんですが、建前上はいいよって言ってものその心根は違うんですよね。
2件

/1ページ

1件