うひーっ! そう来ましたか! 今やどこの家庭の食卓にも出されるヨーグルト。 そして乳酸菌を含有し健康食品として重宝されているヨーグルト。 そのプラスイメージの健康食品がある日!突然変異して地球上の生物達に牙をむいたとしたら! 通常、こういった物語は、宇宙から飛来した未知の細菌とか、某国の軍事施設で開発された新種の菌なんて設定が多い中… どこにでも有る日常的な健康食品に目を付けた作品様の発想の豊かさに、ただただ脱帽の一言です!! それと、じわりじわりと自らのテリトリーを拡げて行く菌達(?)の描写が淡々としていて逆に怖い!汗 (チーズは、どうなのかな?) ここからは、あくまでオイラの個人的な妄想なのですが… 残された人類が、納豆菌やビフィズス菌を突然変異させて乳酸菌に戦いを挑む! なぁーんて、くだらない脳内小宇宙を膨らましてしまいました汗 (そんな風にしたら作品のテイストが変わっちまうだろーが!た、大変失礼致しました汗) とにもかくにも! 驚愕と戦慄の大傑作ですね!!!
1件・1件
レビューありがとうございます。 この作品、3FSでヨーグルトをお題にして書かれている多数の作品を読ませて頂き、自分でも書きたくなって書いた作品です。 ただ、この作品を投稿すると、5月のお題作品を書けなくなるので、参加しませんでしたが。 皆さん、こんなヨーグルトは食べたく無い、って恐怖作品が多かったので、自分はヨーグルト自身が恐怖になる作品って感じのネタで書いてみたのです。 納豆菌などのネタ、良いですね。 私だったら、人間が反撃の為に作り出すのでは無く、乳酸菌と同じように突然変異して、乳酸菌と同じやり方でテントリーを広げていく、ライバルとして書きます。 どっちにしろ、人間は滅びるさ
1件

/1ページ

1件