小池さん、いつもスターありがとうございます。 とんでもない時間に起きていますね(笑)
・6件
 あははは、たしかに「とんでもない時間」だ。僕の生活リズムが夜型とはいえ、もし進藤さんがメールで知らされる設定にしていたのなら、煩わせることになって迷惑だったかもしれませんね。失礼しました。  でも夜更かしや真夜中の読書が好きなんですよね、小学生の頃から僕は。あと雨の日の、なんかも最高ですね。  まあそんなことはともかく。  進藤さんの『首なし死体のロジック』、最高でした。本格的な批評はまたの機会にさせてもらうとして、簡単に初読の感想だけ。  頭部切断の動機解明へといたるダイナミックな論理と、その過程で大胆かつ丁寧に張り巡らされた伏線の数々には感服させられました。とくに、絵画による伏
1件5件
 失礼なんでとんでもないですよ。メール通知設定していませんし、あの時まだ、僕も起きてましたから(笑)  僕も読書して夜更かしはよくやります。  ひとまず首切りの理由やロジックには納得されたようですので良かったです。僕もあの絵画は我ながら好きなシーンです。僕というのはまだまだ未熟で、キャラがあまり動かせずプロットで決めたことから逸脱した日常会話をさせたりするのが苦手です。ですから、基本的に大体が真相への伏線だったり、物語上必要やことだったりします。  考えてみれば首なし死体はミステリーの事象であってトリックかと言われるとちょっと違うようですね。僕はトリックモノのつもりで書いてました。  
1件

/1ページ

1件