Tuki☆na。

【熊本地震から1ヶ月】 熊本県、大分県の被災者の皆さま 度重なる余震、体調など大丈夫ですか? 私は今週の月曜日から熊本県熊本市中央区にやってきてます。来週いっぱい滞在します。 あの恐ろしい地震から1ヶ月。 今の熊本は度重なる余震の恐怖に耐えながら被災者の皆さんの復興にかける必死な頑張る姿を毎日目にしております。 ライフラインも復旧し、お店も何とか営業再開して私もホテルに泊まり、寝るところもあり、ご飯も食べれてます。 被災者の皆さんの頑張りに 本当に頭の下がる思いです。 熊本城の近くにある国立医療センターCCUにお世話になっていた親族の付き添いが殆どですが、少し市内(中央区、西区、東区)を歩くと、あちらこちらに全壊した建物、それから黄色いシールが貼られ避難されてる方々の家があります。 余震もまだまだ感じ、真夜中に余震があると、やはり眠れず、いつでも逃げれる準備をしてます。 それでも熊本は頑張ってます。 東京民ですが、声を大にして伝えたい! 旅行にいくなら是非、熊本や大分へ!! 九州は素晴らしいところです。 観光地や天然温泉も営業再開したところもたくさんあります! 私のように、ちゃんとホテルも取れます! ぜひ遊びにきて 熊本や大分の復興に力を貸してくださいm(_ _)m 昨日、水前寺公園に初めて行きましたが 湧き水から出来た湖と山々が見れ、とても綺麗でした(*´∀`*) 写真などdiaryにも載せますね。 「がんばるばい!熊本!」 被災者である親族との合言葉。 熊本県の素晴らしさを実感してます。 東京への帰り道は大分県の有名な温泉に寄って帰りたいな…なんて考えております(*´艸`*) 休止してる連載小説の読者の皆さまには大変ご迷惑をおかけして、ごめんなさい。 22日の日曜日には東京に到着する予定ですので、また執筆再開できるまで、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m 近況報告 5.14 Tuki☆na。
54件・4件
月菜さん、お早う御座います。 お疲れ様です♪ 私も九州に住んでいたことが有るので今回の件は心配しています。 月菜さんの言うように、是非・・・皆様、九州へ! 卑弥呼の時代からのロマンを温泉と美味しい焼酎と肴で堪能してみませんか? そして、『がんばりんしゃい熊本!』 早く、九州が元気になりますように! 新田 遼 拝
2件3件
こんにちは。遼さんΣ(*・Д・*)九州にも住んでたことがあるんですね! 全国いろんなとこ知ってて凄いなぁ(*-艸・*) 熊本地震、日本中が驚きましたものね( ;´Д`) まだまだ余震が続いてますが 復興に向けて県民のみなさん 本当に頑張られていて…(。 >艸<) ボランティアとか出来たら良いけど 力もなく邪魔になるだけの自分に少しでも出来ることがあれば…と切実に感じてます。 ありがとうございますm(_ _)m!!
1件2件

/1ページ

1件