菅野紳士

『ゾンビの暮らし方』を更新しました。  さっそく前回のゲームマーケットで購入したゲームを友人らといくつか遊んでみました。  個人的には『スノーマンション』というゲームが中々に良かったかなと思います。  雪山で起こる殺人事件の犯人になったり、探偵役になったりするゲームです。  ルールは若干粗削りと言いますか……所々引っかかる部分はあるのですが、プレイヤー間の駆け引きが面白く、ゲーム中の雰囲気も良かったかな、と。  またゲームの流れによっては、犯人役だった人が探偵になって他の犯人を捕まえて事件解決みたいな、腑に落ちない展開になったり。  ストーリーを想像する楽しみもあります。  また他のゲームなども遊んでみて、機会があれば紹介したいと思います。^^
・2件
何と!ボード形式の推理ゲームですか!なかなか変わった趣向で面白そうですね!
1件
 プレイヤー同士で自身の正体を隠しながら行なうゲームでは『人狼』などが有名ですかね。^^ 『スノーマンション』は『人狼』とはまた違ったシステムではありますが、とても面白いゲームだと思いました。

/1ページ

1件