蛇苺! 子供の頃、よく森で遊んでいたんですが 蛇苺には近づくなと言われてました。 これ、かなり、酸っぱいですよね? よく遊んでいたあの森は、もうないんですが… 懐かしく、切ない気持ちになりました。
3件・2件
あめさん、レビューをありがとうございます。 「子供の頃、よく森で遊んでいた」というのが、なんだか、おとぎ話みたいでいいですね(笑) 有毒ではないそうですが、口に入れたことはないので、酸っぱいかどうかは……。 ちなみに手元の歳時記には、「水分はあるが、これといった味はない」と記してありました。 この蛇苺は、都会のファッションビルの植え込みに紛れ込んで、花を咲かせ、実を結んでいました。
1件
えっ、酸っぱくないんですか? じゃあ、私が食べたのは、なんだっただろう…Σ(゚д゚lll) 都会にも生えているんですね! 森にしかないと思ってた… 色々びっくりしました(笑)
1件

/1ページ

1件