森永ピノ子

 イベントからきました。 1.読点「、」の使い方。  スピード感を出すために削ったと思いますが、読点がないので別の意味になっている箇所がけっこうあります。 2.文脈。  分量的には問題はなかったのですが、ところどころ文脈がおかしかったり、説明不足・あるいは削れる部分がありました。  別の表現に置き換えればよりわかりやすくなったり、文が短くできると感じました。  あとは同じ表現を二行にわたって使わないことでしょうか。  例として頭の中とか。  表現を置き換えたり、次の行(頭の中の自分)は必要なかったかのように思えました。  けっきょくこれは同じ自我だからです。  重要なのは「物語」を進めていくことなのですが、いきなり別の思考をはじめたりすると読者が混乱します。  きちんと事案を解決、あるいは棚に置き、次のプロセスをはじめることが大切になるでしょう。  あとは推敲を重ねながらの作業になると思いますので、いろいろと試行錯誤してみてください。
・2件
ありがとうございます! 参考にして修正させてもらいます!
1件
文体自体は読みやすかったし、今後も頑張ってくださいね。

/1ページ

1件