kくろおる

兎に角青春! 真っ只中ストーリーです。 かつてその時代を過ごした者も、今現役で高校生活を送っている諸君も、この先高校入学を控えた受験生たちも、みんなで楽しめる作品ですよ。 この作品の強みは、キャラクターが立っていることと、そのキャラ達の相関関係がしっかりしていることなんです。 まず、仲間、ライバル、恋人?、先生、悪役という点が、線でしっかり結ばれているんですね。つまり、読後にストーリーを思い返しても、ちゃんとしてた絵というか、映像で認識できるんですよ。 これは非常に重要なことで、ぽぽさんの作品には共通してそれがあって、だから、これだけ人が出てくるのに、いちいち前に戻って再確認しなくて良いのです。 それと、飽きさせないギャグをしっかりと、織り交ぜていることですね。 これがテンポ良くて楽しいんです。 ハリウッドの映画などは、会話や演技にギャグを入れてきます。これはその専門家がいて、必ず入れなければならないそうです。それだけ、興味を引っ張るために重要なことらしいのです。 まさに、こういった技術をさりげなく、取り入れてることに作者の技術を感じるわけです。 さて、とりあえず、一部終了ということで、いいと思うのですけど、まだ助走段階だと、僕は認識してますので、これから更なる盛り上がりを期待してます。 ※僕はアップされるとすぐ読んでしまいますから…
1件

この投稿に対するコメントはありません