あんなんな

結婚記念日おめでとうございます(^ω^)今は産後なこともあってか旦那さんにイライラするみたいですが…少し落ち着くといいですね(>_<)〇〇しとくよー攻撃は、言わないと「あれ?〇〇したのかな?」って気にして確認しないといけなくなるのを防ぐためとかではないですかね?でも何度も言われるとすごく気になっちゃうというか耳障りになりますよね(´Д` ) まだまだ産後1ヶ月にも満たないんです、休めてると思っていても体は自分が思う以上に疲れているはずです。あとで振り返るとわかります!5時間寝てくれるならラッキー!ぐっすり寝ちゃいましょ!母乳だってミルクだって寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないです(>_<)うちは2ヶ月過ぎた頃から7、8時間寝てくれるようになりました(母乳でしたが乳腺炎などもなく)。ただ、おしっこの色・量、うんちなどで脱水や体重増加は気にしてみてあげて、起こさなくていいと判断してやってました! 私は産後1ヶ月間は夜がくるのが本当に怖かったです。日中は実母も手伝ってくれてたし、旦那は協力的でしたが、自分はダメダメだと落ち込んだり、イライラして旦那にあたったりしてました(今もかも(笑))。 私から見ればあんなにおいしそうなご飯ちゃんと作っててびっくりです!すごいですよ(^_^)私なんて昨日ホットモット旦那に買ってきてもらいましたし、連日お米さえも炊かないなんてことも…(お恥ずかしい)。 不安だってイライラしたって辛くたって当たり前です!他の人と比べる必要ないですよ。自分が疲れたと思えば疲れているんです(>_<)まわりは子どもが寝たら一緒に寝ればいいとか言いますが、いつ起きるかわからなくて休まらないし、家事とかやりたいことはいっぱいあるし、ついスマホいじってたら泣いて起きちゃったーだし! 長くなってごめんなさい(>_<)みい子さん頑張ってますよ!自信もってくださいね! 私の叔母(助産師)が、子どもをかわいいと思う気持ちがあるだけで十分だと言っていました。私はこの言葉に少し救われました。
1件・1件
ありがとうございます(*^^*) 結婚式が2年前なんて、なんかもうずっと前のことのようです(笑) コメントたくさん書いてくださって嬉しいです。何回も読んでます。 まだ、しんどくても仕方ないものなんですね。 よく寝る子だし、泣きわめいたりもそんなにないし、里帰りしないで夫婦だけで何とかしてる家庭もたくさんあるなかで、私なんかまだまだ!と思ってました。 人それぞれですもんね... 私にとって料理はある意味、ストレス解消でもあるのです。 でも、冷凍品とか使って手抜きしますけど(笑) こういう状況も「よそはよそ、うちはうち!」ですね。比較してもどうしようもないものというか。 自分がどうなのか、子

/1ページ

1件