おおっ! 読み終わって何か胸がスカーッとしました! 確かに校則を破るのは、いけない事です。 郷に入れば郷に従えという言葉も有ります。(漢字合ってます?汗) しかし、それはちゃんとした納得できる理由が有ってからこその規則やルールなんじゃないでしょうか。 もちろん、校則にはそれぞれに理由が有るとは思いますが、「校則を守れない人間は将来不良になる」というあまりにも短絡的でよく分からない説明しかできない教師達に腹が立ちました! あ、す、すいません。 作品のテーマから外れてしまいましたね汗 子は親の背中を見て育つとはよく言いますが、まさにその通り! 俺は、親父みたいにはならない!と思っていても、気が付いたらいつの間にか親の背中を追いかけているものなのですよね。 それこそが親子なんです!それこそが家族なんです! 読んでて主人公に思わず声援を送っていました! 「そうだ!確かに君なら大丈夫!だってこんなに頼もしくて素敵な親父さんがついているじゃないか!頑張れ」 いやぁ、短いながらも本当に素敵な作品です! ありがとうございました!!
1件・1件
★にいだ★さん、素敵なレビューをありがとうございます! にいださんにレビューを書いていただくと、まるで自分がすごく良い作品を書いたような錯覚に陥ります。 「もしかして、楽しんでもらえてる? もっと書いちゃっていいの?」 読んでもらっただけじゃなくて「楽しかった~」と言っていただき、小躍りしたい気分です~! にいださんのエッセイを拝読させていただいているのですが、本当に・・すみません。笑ってしまいます・・ふふふっ!! にいださんの今度のご活躍、心よりご期待しております~! ありがとうございました。 どうぞ素敵な週末を日曜日をお過ごしください。

/1ページ

1件