梅虎

長らくの沈黙間、お待ち下さり…お星様を感謝します。 通夜では浴びる様に酒を呑み、泣き、笑い、思い出を語り身体に触れてはさすって、花を飾り…多分初めて通夜らしい通夜を送った気がします。 向日葵に埋もれて走る弟は残念ながら目を閉じず、苦しかったんやなと号泣…しかし綺麗な目に会えて嬉しいと、自分勝手な感情があるんは当然で。 猫にも感情があるって痛感した夜でもあった。 あんなに仲良しやった妹が全く…遺体に近寄らない、怯えて…けど一緒に別れをと近付ければ暫く凝視し、カッと目を見開くと逃げて家中をうろつき、探す様な鳴き声を上げては部屋の前にチョンと座り、こちらを凝視する。 たまったモンちゃう。 号泣ッスわ。父ですら泣きましたからね(苦笑)。あぁ…家族で悲しんで笑って送る、ほんまの通夜ってこうあるべきやと。 アイツとの最期の食事はパンとハムエッグ…夜やのに朝餉?しか家に無かったんスが、自分の好物ッスし良しとし。 呑めど呑めども酒は水。 酔えんが、冷たい肉球を握り、病気のせいで硬直しない身体をあっためる熱量は出た。 徐々に近付く様になった妹と、遊べば僕もって動き出しそうで何度もそう願いましたが…その寂しい事ったら。 もっと帰って遊べば良かったとか。後悔は尽きず…妹と遊んでてもね、もしかしたら…自分が妹に面倒みられてる様な気さえして。 いつまでも泣いてる自分の元へ妹がいつも通り、オモチャ投げてとくわえて何度も取って来て渡してくれる姿に、やっぱ妹は面倒見がええなと苦笑&情けなくなりました。 荼毘にふした後、病院から届いた悔やみのお花が有難く…自分は花の仕事ですから、正直…今まで花を貰っても微妙やったが…こんな嬉しい花の贈り物は初めてで、花の持つ威力に改めて気付かされた。 奇しくもほぼ満月やった夜空やいつも通りに明ける夜に、誰が死んでも変わらん、当たり前の日常が恨みがましくなったが。 月を見て思い出すんはこの先、土方さんだけやなくなる事にも漏れるんは苦笑。 今でもTVを見れば映る猫には…後悔や涙を誘われ困るけど。 実は旅に出る予定してたんで、中止せず友と決行。 一昨日まで松本や諏訪大社、中山道の宿場…夢の妻籠宿などへ 前日まで雨やった予報を変え、晴れにしてくれたんは弟か主様(笑)か…溢れ咲く春紫苑や初めて聞いたエゾハルゼミの声は…さて珍道中は諸行無常で! 徐々に復活!皆様へ感謝ッ!と陳謝を。
5件・5件
こんばんは 突然のコメごめんなさい 自分は五年で猫二匹亡くしました 二匹とも二十歳を超えていたので寿命だったのですが、未だに悲しいです 後に亡くなった猫の方は、寂しさと年齢の為か少しボケたようになってしまったので、今まで以上に妹ちゃんの方を可愛がってあげて下さいね 突然、失礼しました<(_ _)>
1件1件
オサムさん お忙しい中、コメ有難うございます。 いやぁ…五年で?それは…辛いってなモンちゃいますね… やっぱり残った子も自分らと同じく寂しいんですねぇ…自分ら以上かもしれませんねぇ…。 ほとんどなついてなかった父にまで、なついてしまった?妹を見れば、言葉に言い表せない気持ちなります。 だからこそ、オサムさんの仰る通り可愛がってやらなならんと 敬遠してた人に迄なつく、言葉無き、行動での表現というか…心細いんやと体言してそうで。 身体も気を付けなと思います。ほんまに。 オサムさんちのニャンコ達の事も思い出させてしもて…すみません! だけど有り難かったです!メチャクチャ可愛がって、
ニャンコちゃんの御冥福をお祈りいたします。 うちにはワンコがいます。名前はチロル。皆、チロと呼んでます。 チロがいなくなる…想像を絶します。気が狂うかもしれません。大袈裟でなく、マジで。 でも梅虎さんはそれが現実に…。 なんて言ったらいいか…。 かける言葉も見つかりません。 更新気にせずに。 いつまでも待ってます。
1件1件
土方さん お心遣い、痛み入ります。 えッ…土方さんちにもチロルが居てるんスか!うちの妹もチロルで…何か嬉しいッスねぇ… 自分ちもワンコ居ましたよ!って過去形になっちゃいますが… いつかは来る別れやけど…何べん送ってもね…ほんま… 会いたいッスわ。 土方さんも目一杯、遊んで怒って可愛いがったって下さい。 お互いのチロルに振り回されてやりましょね? どうやら梅雨入りしたらしッス…引きこもるにはもってこいな季節。 立ち直るなんてせぇへんけど… せやけど妙に、ビニール傘やない新しい傘が欲しなりました。 折り傘のがええや…ニャンコが載ってるの探してみますわ。 (^-^) いつも有難
1件

/1ページ

2件