てんこ

はろんさん こんばんは~♪ 今日は、昨日よりは頭痛がマシでした。 はろんさんは、肩こりかぁ~ (´д`|||) 酷くなると、吐き気がしたりするしね。 れっつ すとれっち~♪ヽ(´▽`)/ (自分は三日坊主のくせに・・・) 今日ね、住宅地の外れにある小さな公園で、すみとフリスビーで遊んでいたの。 ちなみに、その時は公園は、貸切状態。 そしたら、女の人がツカツカと近寄ってきて、 『犬のノーリードは条令で禁止されてますよね!?』 だと。 (´;ω;`)はじっこの方で、大人しく遊んでるだけなんだけどな~。 公園内に人が入ってくれば、即リードしてますけどね~。 ・・・犬ってだけでな~と、悲しくなった。 話は変わるんだけど、ともさんというクリエさんのエッセイに、甲斐犬が出てきたの。 知り合いの家で飼えなくなったから、2歳になる甲斐犬を譲り受けたんだって。 で、やって来た甲斐犬は、体高20㎝位のチビで、足の爪は伸び放題、触ると体もガリガリ。 不振に思ってよく聞いてみると、飼っていたのは父子家庭で、誰も犬の世話なんぞしなかったと。 その甲斐犬は、生まれてから1度も散歩をさせて貰った事も無く、餌は1日1食だったそうな。 なら何故飼い始めたーーー!?・・・だよね? 山を駆け巡っている太郎さん家の甲斐犬達は、幸せなんだな~と思った次第。 では、おやすみなさい。イタコはろんさま
1件・3件
てんこさん、今日も一日お疲れ様でした。 公園で遊んでたら、クレームですか・・・はぁ・・住み辛い世の中になりましたね・・・ため息・・。 クレームの来ない公園へ・・ってさまよいたくなりますね・・ 甲斐犬って珍しいので、名前だけで飼う人がいるんですよね・・世話は一切しない。とか・・・ 不幸ですよね・・・。 でも、新しい飼い主さんに出会って、今は幸せなのでしょうか? きっと、らぶのお母さんのアイみたいに、人に心を開くまで時間はかかるでしょうが・・・ どうか、根気強く付き合ってあげてほしいと思います。 確かに、太郎さんお家の犬は、幸せかもしれないですね・・というか野生児というか・・ トリ
1件2件
はろんさん こんばんは~♪ 可哀想な甲斐犬のエピソードは、あれ以来エッセイに登場しないのよ。 なので、きっと可愛がられて元気に生きている!!・・・と思っていよう! らぶちゃんの母ちゃん(アイちゃん)って、聞いた気もするけど(ごめん)、人間不信犬だったっけ? いやぁ~太郎さんの犬の飼い方を批難出来る人は、そういないと思うな~!! いや、これ以上は望めない!って位素晴らしいと思われます!! ↑↑ ・・・と、弟子入り希望&ファンクラブ会員No.1が言っていた!とお伝え下さい。 ちなみに、うちのすみっこ。 目がキラキラ~なのは遊んでいる時のみ。下唇が前に出ちゃうのは文句かわある時。 ホ
1件1件

/1ページ

1件