夏月 海桜

【燃え尽き症候群】  ……に、なりかけの夏月です。こんばんは。17日金曜日の午後8時42分です。  雑記をご覧下さっている皆様は、ご存知のように  本日、フミオの部活最後の大会でした。  結果は決勝リーグで敗退。県大会の夢は潰えました……。  新人戦で県大会に出場したフミオの学年。今回も出場出来る事を信じて頑張って来ました。  県内で開催されるあちこちの大会に参加しながら、力を蓄えて来たのですが……結果は残念。  正直、ここで部活が終わるつもりは無かったので、夏月の気持ちが切り替えられません。  県内のあちこち、応援に行った日々  新人戦や今回の大会のために、普段の部活時間の他に行って来た夜練習  中学生の部活でここまでやる必要が有るのか、疑問に思う時も有りました。  もちろん、上位の中学校は、もっと夜練習をしたり、あちこちの大会に出場しているわけですから、それから比べれば甘い考えでしょう。  先生も毎回毎回大変だったと思うし、有難いながらも、やり過ぎな気もしていました。  だけど、やっぱり有難い事だな、と感謝する気持ちに変化した1年……  恩返しに、もう一度、県大会に出場出来れば良かった。  子ども達も出場したかったし、先生も連れて行きたかったし、親も出場を観たかった……  そう思うと凄く残念です。  でも子ども達は頑張りましたから、それでいいかな、と。  悔し泣きをしていた子ども達も、大会終了して、学校へ帰る頃には笑顔でした。  もしかしたら、子ども達の方が、全力を尽くしたから、と、切り替えが早いのかもしれません。  夏月達、親の方が、切り替えが出来ないかな……。  そんな状態ですので、しばらくボンヤリしていると思います。  落ち着きましたら、雑記を更新したいと思います。また、執筆も落ち着きましたら、更新します。  それまで、ひとまずここにて結果報告をさせて頂きます。  では、また。
・1件
了解です!頑張って下さい!

/1ページ

1件