彩葉

恋に落ちた瞬間から、まるでショートムービーのように、場面が浮かんでは消えてゆく。 そんなイメージを抱きました。 載せられている写真はとても美しくて目を引くけれど、それと同じくらいに美しい言葉が添えられています。 『雨が泣いてくれる』という女の子と、そんな女の子に想いを寄せる男の子。 その関係性が、その言葉の端々から伝わってきて、淡い恋心を分かりやすく伝えてくれます。 女の子の強がりも男の子はきちんと分かっていて、自分が泣ける場所になりたいと願う優しさや、包容力を感じることができました。 惹かれあうことが運命のようにも思えました。 きっと、女の子も他の人だと泣けなかったのかなって思います。 哀しい気持ちも、温かい気持ちも、美しく空に映して詩にしてあるのが印象的でした。 雨の後の空の美しさもまた、雨の魅力なのですね。 キレイな感性が心に響きます。 ご一緒させていただき、ありがとうございました。
2件・3件
素敵過ぎるレビューをありがとうございますm(_ _)m 女詩会という制約の少ない場を得て、STORY仕立てで綴ってみようと思い、創作したのが今回の作品になります。 最近の活動は、写真を得て、それに見合う言葉を120文字程度に綴ったり、先に言葉が頭に浮かび、それに見合う写真を撮りに行ったり、過去写真から探したりという感じなので、写真へのこだわりが自身の中には大きくあります。 写真が出過ぎる事なく、読み手のイメージを膨らませる事ができたなら、良かったです。 立ち寄っていただき、ありがとうございました。
1件2件
colorさんの詩は、本当に写真に合っていますから、そのこだわりも納得できるものだと思います。 リツイートで拝見することもありますが、いつもキレイな写真に、美しい言葉がマッチしているなあと思っていました(^^) 今回、colorさんの前後レビューを担当できてよかったです。 こちらこそ、ありがとうございました。
1件1件

/1ページ

1件