sleep

がちゃさんこんにちわ! あたしも義理実家のことで本当に頭悩ませてきました。 うちは旦那の親がいなくて祖父母に育てられて。 祖母がとてもお金使いの荒い人でした。 付き合ってるときは借金あるって知らなくて、結婚したらカードローンだの住民税支払い忘れ、年金支払い忘れ。 出るわ出るわで、旦那や祖父と毎日喧嘩でした。 出た時に祖母は認知症になり、知らないの一点張り。 祖父はお前たちが払えとしか言わない。今まで育ててやったからって。 結局祖母が亡くなった時に財産放棄して、祖父は施設に入りました。 でも、旦那名義で借りた借金が残ってます。 もう、これは諦めました。 祖母は人に何かあげたり、自分の着飾るものにお金をかける人でした。だから、納得いかない借金なんですよね泣
・2件
子供のお祝いなんかはもうないです。 でも、貰う気もありません。 施設には月一で家族で会いに行ってますがそれ以上かかわる気もありません。 すごく、ひどいことをいっぱい言われましたから。 ここまで来るのに本当に大変だったし、何度も義理実家理由で離婚しようとも思いましたが、こんなくだらない理由で子供から父親は奪えないと思い、同居はできないってはっきり言いました。 月に一度会いに行ってご飯食べるのも本当は苦痛ですが。そこはがまんしてます。 がちゃさんも義理実家が元気なうちにちゃんと話し合った方がいいですよ。 あとで本当に大変な思い沢山しますから。

/1ページ

1件