わたる

妄想レビュー第5弾だよ~~!!  タイトルは 【 とあるクラスの学級日誌(A Class Journal) 】 この作品は 複数の作家による学園ミステリーだったよ!!! 担任のエブリス太先生が失踪したのは学園祭の3日前。 同じクラスにいる生徒達はそれぞれの視点から 先生が失踪した原因と、先生を浚った犯人を突き止め始める……!! 日誌形式で書かれる斬新なタッチで読者を飽きさせない。 【 けい先生の新感覚ミステリーが読めるのは、エブリスタだけ! 】 そんなどこかで見たようなフレーズで、ぐいぐい物語に引き込まれるよ! 最初はどの子も先生が突然いなくなったことに 戸惑いを隠せない……。 だけど、 日誌を書いている生徒の中に重要な手がかりを見つけたことを 告白した生徒が現れた……!? 学級目標の『Everyone is the star!』 この言葉が暗号だったなんて!!! そして、文化祭当日に現れた眼鏡をかけた小学生。 彼の登場で物語は急展開!!! その正体は、悪の組織によって体を子どもに変えられた エブリス太先生だった!!! (あのサックスフォンのメインテーマがここで流れること) たった一つの真実見抜く!見た目は子供、頭脳は大人! その名は、名探偵ジュナン! 出先で次々と人が死ぬ!!! 俺の番になると突然レジ休止!!! 買おうとしたコロッケが目の前で売り切れる!!! 飲んだ麦茶が残った麺つゆ!!! 下駄の鼻緒が切れる!!! 目の前を黒猫が通る!!! 悪の組織と20年戦ってるけどまだ終わらない!!! 次々と起こる事件や難問がジュナンの推理で解決される!! 複数の作家の持ち回りでここまで話が膨らむとは!!! 只今絶賛連載中!!! 次のライターは君だ!!! 君もジュナンとトゥギャザーしようぜっ!!!!(ルージャンプ) ここまで書いたレビューは 表紙とキャプションだけを見て本文は一行も読んでないよ☆ 【 本文と絶対違うだろ! 】 って、思う人は作品を最後まで全部読んでね☆☆☆ 万が一、レビューにネタばらしがあったら超ごめんね!☆>д<☆ ワザとじゃないから許して☆☆ じゃあ、まったね~☆☆~☆☆☆ エブリーー☆☆ー☆ースターー☆ーー☆☆☆ーー☆☆
1件・2件
エブリスたーん^^ とっても楽しい妄想レビューをありがとう! 先生のお返事と共に、日誌の12-14ページに掲載させていただきました。 なんと、日誌初の3ページだよ。ご確認くださいね。(リンク /_novel_view?w=24169371) 今回は、エブリスたん☆おいでー、くださり(←言葉変だけど気にしない-"-)、ありがとうございました。 二日間、お疲れ! じゃあ、まったね~^^ 日誌係^^
1件1件
妄想レビューに参加してくれて、本当にありがとうスタッ☆ また遊びに来たらコメントほしいスタよ~~☆^▽^☆ 本当にありがとうございまスタ~~~~~~ッ☆
1件

/1ページ

1件